ついったーはじめました。
プロフィール

梓書院

Author:梓書院
九州・福岡の出版社、梓書院のスタッフによるブログです。出版のご用命は当社まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

309

新入社員の渡部です!

初めまして!
この春から入社しました渡部知世(わたなべちせ)です。

3月に大学を卒業し、ついに社会人の身となりました。
入社してまだ2日目ですが、自分の未熟さをひしひしと感じています。


大学時代は社会学や哲学、宗教、心理学、美術、文化人類学などの学問を幅広く、しかも横断的に学ぶことができました。

特に哲学の授業は非常に新鮮で、ある哲学の先生が講義中におっしゃった言葉を今でも覚えています。




「遠い国の遠い時代のことを学ぶ意義のひとつは、異なる価値観に触れて、自分の価値観を相対化すること。

つまり、自分にとって絶対に大切だと思えることが必ずしも全ての人や時代にとって大切とは限らず、

別の考え方もあるということ。」




異なる価値観に触れること、これは哲学だけの話ではなく、生きていく上でも大事なことなのではないかなとその時に思いました。


もちろん私がこれから仕事をしていく上でも大事にしていきたい考えです。


私は本の編集も営業も行っていきますので、多角的な視点を持つことで、たくさんの素敵な「ものがたり」を産み出すことができるよう日々精進していきます。

なにかしらお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



さて、今回はなんだかエントリーシートや履歴書で書くような文章になってしまいましたが、次回からは好きな映画の話や本の話、時には私の個人的な成長日記などを書いていければいいなと思います!




それでは、また次のブログも観てくれるかなー?

いいともー!!


ということで、ご清覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。