ついったーはじめました。
プロフィール

梓書院

Author:梓書院
九州・福岡の出版社、梓書院のスタッフによるブログです。出版のご用命は当社まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

245

まだまだ寒い日が続いております

今朝、修理に出していた愛車を取りに行ってきました。
長い間、雨の日も風の日も雪の日も、どんな日にも、必ずちゃんと動いてくれていた私の大事な相棒が、
ここ1年、急にあちこち故障してきました。
駅からとても遠~い我が家にとって、車が動かないことは一大事。
学校の送り迎え、駅までの送迎、私の通勤、全部がストップしてしまいます。
動かなくなってはじめて判る有り難さ。
半月ぶりにやっと帰って来た大事な愛車、今度はもっと大事にしなきゃ・・・。

車もそうですが、今当たり前にできていることが、明日も同じとは限らない。
一日一日を大事にしなきゃって思います。
梓WEBが制作させていただいた「Re:Life(リリーフ)」というフリーペーパーのホームページには、
50歳代からの方々に自分らしく充実した毎日を送っていただくためのヒントがたくさんあります。
お手すきのときに是非見てみてください・・・。Re:life(リリーフ)

ところで・・・心から「しあわせ♥」って思う瞬間って、どんな時ですか?
いろいろあるとは思いますが、最近の私はほぼ「食」に限定されております。^^;
若いころはグルメ本などを見てあちこち食べ歩いていたのですが、最近はちょっと贅沢な「家ごはん」に傾きつつあります。
美味しく出来たときはとても嬉しいです。♥
我が家では、息子や娘もそれぞれに料理が好きで、自分が作った料理をブログやfacebookにアップしていますが、
せっかくの料理も、安っぽいお皿に乗ってるのと、こだわったお皿に乗ってるのとでは全然ちがいます。
お皿といえば、九州の焼き物では、有田焼(伊万里焼)や唐津焼などが有名ですが、実は白石焼(走波焼)(佐賀県みやき町北茂安)というまぼろしの陶器があります。
古くは磁器が中心で、有田、唐津と共に肥前の代表的な磁器産地として名を馳せていましたが、明治維新によって藩政が崩壊し、後ろ盾を失った白石焼は急速に衰えました。今はわずかながら窯元が残っており、毎年9月には陶器市も開催されています。
白石焼(走波焼)を皆様に知っていただきたいということで、ご縁があって弊社でホームページを制作させていただきました。
是非ご覧ください。みやきの焼物 白石焼・走波焼

それでは、今回も我が家のみみさんでお別れです。
ストーブの前のみみさん(前回とちょっとだけポーズが違います)
ストーブの前のみみさん(前回とちょっとだけポーズが違います)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。