ついったーはじめました。
プロフィール

梓書院

Author:梓書院
九州・福岡の出版社、梓書院のスタッフによるブログです。出版のご用命は当社まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

210

さかな&とり

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はブログ書き込みの順番がちょっとだけ変更しております、柴田で申し訳ないです…(笑)

さて私事ではありますが、我が家で五匹のメダカを飼い始めることになりました。
母が職場のお姉さんからもらってきたとのこと、我が家で魚類、というか水中に住む生物を飼うのは10何年ぶり!水槽から購入です。
やっと我が家に到着して写真を撮る!!
medaka
左上にぼけている魚なのですが…なんかよくわからないですね…(笑) 
写真撮るときに止まってくれないんだもの!(む、無理がある…)
体の大きさがばらばらなのですがみんな可愛いです、えさを食べるときにえさが口よりもちょっと大きいのか、小さいメダカちゃんは一口では食べられず、つついてはまたつついて…を繰り返しております
意外にも私の父がですね、メダカちゃんの様子が気になっているらしく、ソワソワと横目でメダカちゃんを見ております。来て一週間も経っておりませんが我が家のアイドルになりました! 
もう秋になる季節ではありますが、見ている分にも涼しげでいい感じです♪
名前をつけようか、と思うのですが…何にしようかな…!

そういえばメダカは近年の激減により「絶滅危惧種」に指定されてしまいましたよね…。

大事に育てていきます。




さてさて恒例の写真ターイム!

最後に昨日初めて新聞で見た感動した、きれいな鳥を最後にぺたり。
ketsuaru
コスタリカのケツァール!
美しく色鮮やか、そしてもふもふしたいです…かわいい! 
あのアステカ文明の蛇神様(マヤ文明ではククルカン)、ケツァールコアトルの方を先に知っていたのですが、この鳥はそのケツァールコアトルの使いなんですって。そして「幻の鳥」なんだとか。
いいですねロマンを感じますよね…!
(柴田は古代文明だとか世界遺産などが大好きです)(ロマンの一言で片付けようとする語彙と文章力のなさです…)
そして「火の鳥」のモデルになった鳥でもあるそうですよ。

世界にはまだまだ知らないこと見たことが無いものでたくさん! 想像するだけで楽しくなります!
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2011-08-22 (Mon)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。