ついったーはじめました。
プロフィール

梓書院

Author:梓書院
九州・福岡の出版社、梓書院のスタッフによるブログです。出版のご用命は当社まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

196

パフェもサンデーもおいしい

みなさまこんにちは、今回担当の柴田です。
あまりにも暑いのとイメージチェンジも兼ねて髪をばっさり(?)切りました。
こう見えても過去これほど短くしたことはないのです…!


本日6月28日は「パフェの日」だそうで。

“1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。”
(引用先URL http://www.nnh.to/06/28.html)

…まさかでした! パフェの日の由来が野球とは…!
でもいいですね、こう熱いと(まだ六月!)パフェを食べたくなってきます。帰りに買って帰ろうかな、なんて思うくらい!(昨日はケーキを食べたというのに)
柴田は器の下の方のフレークと、器の一番上に盛られているアイスをどうしても一緒に食べたくて、いつもパフェ相手に奮闘しております。
ちょっと距離がありますよねアイスとフレーク(笑)
ちなみに器が違うとか、生まれた国が違うなどの区別だそうです>サンデーとパフェ


さて、突然ではありますが、今週末は福岡で行なわれるアイスショーを見に行って参ります!
テレビではあまり聞こえない、スケート靴の刃で氷を削る音がたまりません。
日本のトップレベルのスケーターたち(福岡といえば、のあの2選手も出演です!)は勿論の事、世界のメダリストたち。
そして長野冬季五輪での彼を覚えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか、「あの」フランススケーターの滑りが福岡で見られます…! 
この暑さの中の、ひんやりとした美しい氷の世界、今からとても楽しみ!!
次のブログで少しだけお話できたらなあ、なんて。
(私用で申し訳ないです…!)



恒例の写真コーナー!(ですが今回はにゃんこちゃんではないのです)
最後は梅雨も吹き飛ばしそうなこの満面の笑みで!

smile
マネキン。

見た瞬間、思わずこちらも笑ってしまいました!
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2011-06-28 (Tue)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。