ついったーはじめました。
プロフィール

梓書院

Author:梓書院
九州・福岡の出版社、梓書院のスタッフによるブログです。出版のご用命は当社まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

124

メルマガの紹介をするメルマガを紹介する前田のブログ

最近、左投げもイケるんじゃないかと思い始めた元野球部の前田です。

今年も野球をプレーしないまま、野球をしたくなくなる季節が到来しつつあります。

うーん。来年シーズンこそは草野球に参戦してみたいものです。
(今シーズンもまだ間に合うか?!)

という訳で、人員の足りない草野球チームの方々!!
助っ人の要請お待ちしてます。


さて、弊社の社長ブログでも紹介させていただきましたが、
最近、三ヶ国語対応iPad・iPhone用電子マンガ『看脚下』を
リリースさせていただきました。

この電子マンガ、なんとボタンひとつで英・中・日と言語が切り替わるのです!

内容は、『看脚下』という禅語の意味をマンガで分かりやすく説明し、
現代の生活・ビジネスシーンに活かすためのアプリです。
(しかも外国語の勉強にもなる!)

現在、電子マンガ第二弾『不滅の法灯』を鋭意製作中。

そして、近日三ヶ国語対応のiPad用『動く絵本』もリリース予定です!!

詳細は追ってお知らせいたしますので、こうご期待!


さてさて、今回はそんな電子マンガ・絵本の中国語訳で大変お世話になっている方のご紹介です。

中国語の翻訳を担当していただいている、『徐 兵』さん。

この方は中国語を学ぶためのメルマガの発行や、
中国語教室を開いたり、日中の文化交流活動に力を注がれたりしております。


そんな徐さんのメルマガですが、
先日、偶然にも私が購読している別の知り合いのメルマガにて、
徐さんのメルマガが紹介されていたのです!

お二人が知り合われていたなど知らなかった私にとってはビックリ!

世間ってせまいなぁと感慨にふけっておりました。


そんな訳で今回は、徐さんのメルマガを紹介している、
新屋さんのメルマガをご紹介することで、一挙にお二人の方を皆さんにご紹介したいと思います。


---以下転載


☆*.━━━━━━━━━━
ー言葉で人生は変わるー
いやでも前向きになる言葉セラピー「知恵の宝箱」
━━━━━━━━━━.*☆

今日は無料メルマガのご紹介です。

“中国語”に興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

------------------------------------------------
~ おすすめの中国語学習~

「朗読中国語!毎日5分間だけで、中国語会話力10倍アップ!」

中国語で読む、またはスピーチする力を備えることで、毎日5分間でも、

あなたの中国語会話力または表現力を驚くほど伸ばせるのです。

そのお手助けするためのメールマガです。

【ご登録はこちらで】
(PC) http://www.mag2.com/m/0001033340.html
(携帯) http://mobile.mag2.com/mm/0001033340.html
------------------------------------------------

【著者のご紹介】

徐 兵 (じょ へい)

17年前に中国の瀋陽市から来日。現在福岡市に在住。西南学院大学卒業。

「J&C文化研究所」を主宰。

主な活動:日本の漫画の中国語翻訳、中国語教室運営(福岡市)

および中国文化に関連教材製作など、精力的に日本と中国との文化交流を盛り上げています。


━━━━━━━━━━.*☆

【編集後記】

僕は中国語や英語といった外国語はてんでダメなので

外国語で文化交流ができる方は本当にカッコイイですね。

僕の場合、“まずは日本語を極めたい”という想いで言葉セラピーを書いておりますので

外国語は他の方に任せることにしています(笑)

それでも積極的に国際文化交流に参加することは素晴らしいことで

最近は領土の利権を巡って日本と中国の緊張状態が続いておりますが

20世紀に戦争の体験をし、その悲惨さを知り、ようやく平和的に解決できる国際社会になってきて

戦争が終わってからすでに60年以上が経過し、地球規模で考える時代なのに

なぜ“友好関係”を築こうとしないのか理解に苦しむことがありますが・・


個人同士のもめ事や争いでも

「自分がしてあげている、~されている」

という感情じゃなくて

「~してあげたい、~してもらっている」

という「報恩感謝の心」

で友好関係を築けていけたらいいですね。


本日もご愛読ありがとうございます。
コメント・ご感想をいただけると大変嬉しいです。
info@visionarycomp.net

※言葉セラピー「知恵の宝箱」の第1話~第10話までの小冊子を無料配布しています。
以前にまだ受け取りをされてなく、ご希望の方はこのメールに直接ご返信ください。
電子書籍(PDFファイル)です※パソコンからのほうが見やすいです※

━━━━━━━━━━.*☆

【言葉セラピーのブログ】
http://ameblo.jp/visionarycomp-bg


【ツイッター始めました】

ツイッターでは、ビジネスに対する本音や情報をつぶやいていく予定です。

ツイッターをされてる方は、よかったらフォローお願いします⇒ http://twitter.com/shinyamasatake


【コンサルティング内容を更新しました】

・ブログとメルマガを活用した、お金のかからない集客コンサルティング

・コミュニケーション心理学マスターコーチング

心理学と大脳生理学をもとに、人間関係がうまくいくポイントをお伝えしています。

脳の働きや心の動きを理解することは、あらゆる人間関係において役立ちます。

恋愛相談や子育てに関するご相談も多いので、お気軽にご質問ください。

「コンサルティング無料体験」をご希望の方は

下記メールアドレスまでお問い合わせください。

info@visionarycomp.net

(お名前、メールアドレス必須 詳細は追ってご返信します)

☆*.━━━━━━━━━━
発行者:visionary company新屋雅丈
ブログ:http://ameblo.jp/visionarycomp-bg
URL:http://www.visionarycomp.net
━━━━━━━━━━.*☆

バックナンバーの閲覧はこちら
http://www.neo-server.com/~user1265/neo/bn.php?mag_id=1



---転載おわり



色々な方とお知り合いになれるのは営業の醍醐味ですね。
そして知り合ったご縁を活かす・繫ぐのもまた役目であり使命のように思えます。

『報恩感謝』、分かっているようで実践するのは中々難しい、そう思えてしまう前田はまだまだ修業が足りませんね。ついつい自分のことばかり目がいってしまう自分への戒めとしつつ、今日はしんみり、秋の夜長に自分のいる境遇に、自分と関わっていただけている皆さんに、感謝をしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。