ついったーはじめました。
プロフィール

梓書院

Author:梓書院
九州・福岡の出版社、梓書院のスタッフによるブログです。出版のご用命は当社まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

120

NS・SNS・SOS(ナミスギノ・SNSでSOS)

このご時世にもかかわらず、 twitter を楽しめないでいる杉野です。



膨大な情報に埋もれていく私の魂の叫び(ただのつぶやき)に無常観を感じ、かといって、特に有益なつぶやきも思いつかず、放置気味な私のtwitter。



手慰みとして登録はしてみましたが、あくまで手慰みでしかないようです。






私が活用しきれていないのか!?



もともと私に合っていないのか!?




にも関わらず、数年前から facebook も登録。(留学していたときのフランスの家族との交流のためフランス人に登録を勧められました)



ということで、友達は大多数がフランス人+それ以外の外国人なので(友達申請をほぼ全部受け入れていたら、こんなことになりました…)、メッセージを読むのも書くのもひと手間かかり、こちらもほぼ放置気味。




そして badooNetlog なるものにも、フランス人に招待されるままに数年前登録してみたものの、全く訪問せず。



そんな、とりあえず登録してみた杉野が、また、とりあえず登録してみたのが 「Tumblr」 (タンブラー)。


ある雑誌で、「次に来るのは Tumblrだ!」という記事を見つけ、登録をしてみたものの、また登録だけで満足しそうな予感です。。。





しかーし!



今度こそは有効に使ってやる!!と、の思いで、「Tumblr」について調べてみました。



Tumblrとは、Webスクラップ帳だそうす。





特徴として、

・画像、動画を直接貼れる
・記事の中の文章を引用して貼れる
・ブログのように自分で文章を書く事もできる
・自分のTwitterやブログやSBMのログを集約しておく事もできる

という点が優れているそうです。




簡単に説明すると、ミニブログサービスのひとつということらしいです。




Tumblrは、Web上の記事や画像、動画などを手軽にスクラップできるシンプルなブログサービスであり、Twitterとは全く違う特徴を持っているそうです。





画像の無断転載問題などは、やはり難しい課題なのでしょうが、個人で楽しむには便利ということでしょうね。





さてさて。

まだまだ私も手探りなので、十分なご説明ができておりませんが、今度こそハマッてやる!!と、息巻いております。




ご興味があれば、twitterほどはまだ有名でないTumblrに登録してみてはいかがでしょうか^^





「twitterまだやってないの?」と鼻で笑われたら「私はTumblr派なので」と、ちょっぴりツウぶってみてください♪






追伸:杉野は遂に、海女になりました。
海女色の乙女


関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2010-10-18 (Mon)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。