ついったーはじめました。
プロフィール

梓書院

Author:梓書院
九州・福岡の出版社、梓書院のスタッフによるブログです。出版のご用命は当社まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

114

アジアの薫り、古代の薫り

去ったと思えば引き返してくる憎いあんちくしょう。

残暑様は今日もごきげんのようで。

そんな中、倉庫にある本の整理をして朝から汗だくになった前田です。



さて、福岡では毎年9月をメインにアジアマンスというものが催されます。

特にこの三連休は、マリンメッセにて「アジア太平洋フェスティバル」も開催され、おおいに盛り上がりました。

アジアマンスでは9月を中心に、アジアの屋台や舞踊などのアトラクションが楽しめる「アジア太平洋フェスティバル」をはじめ、アジア各国の映画が観れるアジア映画祭など、いろいろなイベントが企画されます。


そんな素敵そうなイベントにも関わらず…

地元民もいつ開催されているのかよく分からないアジアマンス。

実は20年以上も続けられているという意外に伝統あるアジアマンス。

その割、市内外の認知度が低いアジアマンス。

ひとつの目玉でもある、アジア太平洋フェスティバルの会場がちょっとアクセスが悪いこともあり、知ってる人じゃないと会場にたちよりにくい仕様となっているアジアマンス。
(会場はマリンメッセ。分からない方は、特に用がないと通りかからない場所だと思って下さい)


しかし、である。

このアジアマンス、案内を見てみるとかなーり魅力的なコンテンツぞろいなのです。

その気になれば、三日間朝から晩まで満喫できるほどの充実ぶり。

詳しくはこちらをご参照下さい↓
http://www.asianmonth.com/
http://www.asianmonth.com/festival/

なんでこんな話をしたかというと、実は先日とある会にて、アジアマンスの企画運営を担当されている福岡市の観光課の方にお話を伺う機会があったからなのです。
そこで、福岡の観光事情についてもお話をお聞きしたりしたので、それについてちょっと語ろうと思います。



…と、思いましたが長くなりすぎる気配がしたので、福岡の観光事情について考えるのは次回以降にしたいと思います。


観光のお話はひとまず置いといて、今回は福岡市のお隣、大野城市で開催されるイベントを宣伝して終わりにします。



9月24、25、26日の三日間、大野城市にて以下のイベントが開催されます!


【古代山城サミット】

【日本最古の山城まつり】

【おおの大文字祭り】

そして、25日の山城まつり、ならびに26日の大文字祭りでは、

大野城市PRキャラクター「大野ジョー」くんが登場!!

6023.jpg
         大野ジョー

この「大野ジョー」くんは、弊社が制作させていただき、
現在ライセンス契約の管理やグッズの制作などのプロモーションまで行っております。

このジョーくんのグッズを制作したいという方や、コラボしたいというような方がいらっしゃいましたら、梓書院の前田までお問い合わせ下さい。


ちなみに「生」大野ジョーくんのお披露目は今回のお祭りがはじめて。

25日の15時過ぎ頃には、大野ジョーがステージでダンスを披露してくれます!

その他の時間も、会場内をうろうろしたりしてますので、
大野ジョーに会いにぜひ会場までお越し下さい!!
特別価格でキャラクターグッズも販売いたします。


今度の週末は是非、大野城で!!
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。